金糸雀博物館

オタクの戯言

何かよくわかんないけど最近TravisJapanが好きだ

最近、TravisJapanが好きだ。

 

担降りとか推し変とかではなく私の担当は相変わらず猪狩くんだし、HiHiJetsを箱推ししている。

でも、なんだか最近TravisJapanが好きなのだ。

 

きっかけは多分You Tubeで突然の吉澤閑也に被弾したからで、そこからTravisJapanへの解像度が4Kになった。

とりあえずYou Tubeを見て、局動画も見て、そして思った。

 

なんだか最近、TravisJapanが好きだと。

 

好きは理屈じゃないけどどうにも理屈っぽい性分なので何故こんなにTravisJapanが好きなのか考えてみた。

オタクの戯言として読んでいただければ幸いです。

 

 

宮近海斗が好き
 

はじめに宮近海斗くんの話をする。というのも私は今まで宮近海斗推しとして生きていて縁あって今年のサマパラにも行った。宮近海斗のオタクとして。

 

故宮近くんを推しているかというと彼の言語センスとダンスがとにかく好きなのだ。ポケットに手を入れてHappyGroovyを踊る宮近がとにかく好きなのだ。かっこいいので。

 

 f:id:amanndamannda:20181026124742p:image

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

加えてシンプルに面白い宮近くんが好き。かわいいので。

okometokaraage.hatenablog.jp

okometokaraage.hatenablog.jp

 

あと顔もかわいいので好き。海外の子供みたいな顔してる。

f:id:amanndamannda:20181026124804p:image

 f:id:amanndamannda:20181026124826p:image

 f:id:amanndamannda:20181026124846p:image

Travis Japan【Summer Paradise 2018】リハーサル大公開!! - YouTube

 

私は宮近くんのことを夢のハリウッドで認識したと言っても過言ではないレベルの新規なので過去宮近くんが関わってきたセクボや9人のTravisJapanを知らないのですが、同世代Jr.の中でも独特のリーダーシップやカリスマ性が好き。

なんだろ、FGOで例えると第三スキルにカリスマCを持つ男だからかな。

 

吉澤閑也くん...
 

私はHiHiJetsのオタクをしているので吉澤閑也橋本涼の友達という認識しかなかったんですよ。

www.youtube.com

 

そう、吉澤閑也いいよね。いい。

なんだろうね、うまく言語化できないんだけど閑也くんの纏う空気感というかオーラが波のようで好きなんですよね...

 

あとシンプルに体型と声が好き。そこはマジで好き。

f:id:amanndamannda:20181026124950p:image

f:id:amanndamannda:20181026124913p:image

Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し! - YouTube

f:id:amanndamannda:20181026125011p:image

Travis Japan【ガチ検証】催眠術は本当にかかるのか? - YouTube

 

しめしずという概念

f:id:amanndamannda:20181026125057p:image

Travis Japan【斬新かき氷】いろんな食材凍らせて かき氷にしてみた! - YouTube

マジでTravisJapanのこと何も知らないからこの2人が異常に仲いいの全く知らなかった。しょっちゅう遊んでるし雑誌で名前出すし距離感近いし何なんですか?いや、なんですか?全くわからん...

 f:id:amanndamannda:20181026125119p:image

でも”いい”ことはわかる、しめしずという概念は暖かいよ

 f:id:amanndamannda:20181026125146p:image

Travis Japan【斬新かき氷】いろんな食材凍らせて かき氷にしてみた! - YouTube

 

 

中村海人...中村海人!?
 

私の中村海人さんの認識って、ヒモ・前髪・うみんちゅだったんですがこの人何ですか?

 f:id:amanndamannda:20181026125225j:image

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

f:id:amanndamannda:20181026125321j:image

何???何もわからん...

 

服がオシャレでデカイし終始ぬぼーーーーーっとしてるのに

f:id:amanndamannda:20181026125351p:image

 f:id:amanndamannda:20181026125413p:image

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

 

f:id:amanndamannda:20181026125609p:image

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

何?

 

 f:id:amanndamannda:20181026125629p:image

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

いや、何だ? 

 

 f:id:amanndamannda:20181026125646p:image

Travis Japan【卵かけご飯】究極の朝食作り!! - YouTube

これはどもる松倉くんを助ける中村くん(何?)

 f:id:amanndamannda:20181026125034p:image

Travis Japan【斬新かき氷】いろんな食材凍らせて かき氷にしてみた! - YouTube

これは微妙な空気を打破する中村くん(何?)

 

 f:id:amanndamannda:20181026125735p:image

 f:id:amanndamannda:20181026125749p:image

Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube

これは褒めるところがないと言われる中村くん(何?)

 

わからない、中村海人さんは私にはまだ早い気がする...

 f:id:amanndamannda:20181026125808p:image

 f:id:amanndamannda:20181026125824p:image

 

Travis Japan エンディング曲を作ろう! 第3弾 最後に名曲誕生!? - YouTube

松松とは

f:id:amanndamannda:20181026125841p:image 

f:id:amanndamannda:20181026125857p:image

Travis Japan【プロ直伝】100均でハロウィンメイクに挑戦! - YouTube

何ですか?

 f:id:amanndamannda:20181026125915p:image

松松という空間、なんかテクスチャに現実味がない、新手のソシャゲか?

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々! - YouTube

f:id:amanndamannda:20181026125934p:image

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

ちっちゃくてかわいい!!!!!

 

 

f:id:amanndamannda:20181026130031p:image

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々! - YouTube

松松.....松松とは..........

 

 我々が松松を覗く時松松もまた松松を見ているのだ。f:id:amanndamannda:20181026130051p:image

 

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々! - YouTube

何もわからんがわかるような気がする

 

 f:id:amanndamannda:20181026130140j:image

Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し! - YouTube

 

Matsu*Matsu is spece cat

 

 

川島如恵留くんは幼稚園の園長?出資者は?財団は?調べてみました!
 

ノエル君といえばトラジャ幼稚園の園長という口コミ(?)とアクロ班としていつも瑞稀くんと作間くんがお世話になってる印象なんですが

 

 f:id:amanndamannda:20181026130216p:image

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々! - YouTube

まぁ実際園長なんですが...

 

この人、真っ当にアイドルじゃないですか?

 f:id:amanndamannda:20181026130303p:image

Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube

f:id:amanndamannda:20181026130238p:image

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

この人のパフォーマンスは天羽ジュネとか白鳥アンジュとか神崎美月と同じ系譜じゃない?知らんけど。(そうなると宮近海斗くんが綾瀬なるになるし桃山みらいになるし星宮いちごになるんだけどほぼ一緒やん!いけるっしょ!)

 

あと語彙がオタクっぽい。なんでか知らんがめっちゃくちゃ親近感を覚える語彙をしている。そういうところも好きかもしれない。 

 

ハァ...TravisJapanが好きだなぁ

f:id:amanndamannda:20181026130328p:image

Travis Japan【プロ直伝】100均でハロウィンメイクに挑戦! - YouTube

私は、局動画で見れる祭りの映像が好きだなぁ

あと、ジャニーズwebの連載が好きだなぁ、みんなさ、生きてるんだなって感じが良いんだよね。全然毒ないし。ジャニーズの名前がよく出るところに彼らの人間関係の上手さもわかるしさ。

ていうかみんなかわいい。

TravisJapanはさぁ、みんなあだ名がついてて可愛いんだよね。

ちゃか・うみ・まちゅ・げん・しーくん・しめ・のえる

って可愛い。まんがタイムきららかよ。

 

どんどんとりとめがなくなって来たけどさぁ、

 

Travisjapanが好きだなぁ...

 

 

 f:id:amanndamannda:20181026130406p:image

f:id:amanndamannda:20181026130433p:image

Travis Japan 【エンディング曲制作】第2弾!今回も名曲・迷曲続々! - YouTube

 f:id:amanndamannda:20181026130453p:image

Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube