金糸雀博物館

オタクの戯言

猪狩くん誕生日おめでとうとある1ファンからのファンレター #猪狩蒼弥生誕祭2022 #祝20歳

猪狩くんへ

 

猪狩くん20歳の誕生日おめでとう!!

 

ブログでも語られていましたが、節目の歳ですね。

できるようになることがたくさんできる歳になりました。

すごくすごくおめでとうございます。

そんな素敵な日に1ファンである私が何ができるだろうと色々と

考えて、せっかくなのでブログとしてファンレターを書こうと思いました。

 

実際の手紙に書き起こしても良かったんですが、やはり手紙になると誕生日当日に届けるのは難しいのでインターネットの力を借りて、当日に猪狩くんに伝えたい思いをアップロードすることにしました。

 

私が猪狩くんに出会った6年前から今日のこと、それからこれからのことについて

自己満足ではありますが、ブログとして残したいと思います。

 

私が初めて猪狩くんをみつけたのは2017年の年の少年倶楽部でした。

当時はKis-My-Ft2さんのLuv sickをメドレー形式で披露されていて、

そのパフォーマンスに一目惚れしたのを今でも覚えています。

 

そこから、猪狩くんの人となりを知るようになりました。

当時一番好きだったのは中高生新聞の連載です。

話すことが大好きで、周りのJr.より少し大人びて見える猪狩くんが素敵だなと思いました。

 

ライブとしてはじめて参加したのは2017年のシアタークリエ公演でした。

ファンクラブに加入したタイミングではチケットの申込みが終了してたので、

勢いで当日券のために開演前にシアタークリエに並んで運良くチケットが取れて参加したのもいい思い出です。

2017年のシアタークリエといえば猪狩くんが骨折をして、公演には出ていない年で、私はたまたま猪狩くんが見学にいらした日に同じ公演に入っていて、見学席からMCに参加する猪狩くんを見たのが私の初めてのライブの思い出でした。

 

次に参加したのは2017年のSummerStationで、(当時)Mr.Kingがメインの公演のバックとして参加していたライブを見に行きました。猪狩くんが骨折から復帰したあとのステージで、初めてステージ上の猪狩くんを見たのがこの公演でした。

当時は瑞稀くん、橋本くん、優斗くんの4人で「ララリラ」を歌っていましたね。

4人のHiHi Jet、とっても素敵だったし猪狩くんが骨折から復帰したあととある雑誌で猪狩くんがアイドルが、HiHi Jetが大好きだと語ってくれたのもこの時期だったと思います。私も1ファンとして、猪狩くんを、HiHi Jetを改めて好きなれたのもこの公演でした。

 

そこからしばらくたって、私にとって1番といってもいいくらいの思い出深い公演に参加しました。

2018年のSummerStation、Exシアターで行われた初めてのHiHi Jets単独公演でした。

作間くんが加入して、初めてのSummerStation単独公演です。

この夏は、今でも鮮明に覚えています。優斗くんの声にノッて、たくさん「HiHi Jets!!」と叫びました。HiHi Jetsのみんなが観客を煽って、観客がそれにノッて、会場が一体になって、アイドルも観客も一緒に楽しむことができるそんなライブでした。

「俺らのライブは参加型」といってくれたHiHi Jetのこれからはじまるたくさんのライブの基礎はここにあると私は勝手に思っています。

 

それから、非常に現金な話ではありますが、この年の公演で初めて猪狩くんからファンサをいただきました。じゃんけんをしてくれて、私が勝って少し不服そうな表情を見せたあとに穏やかに笑ってくれたのは数年たった今でも色褪せない記憶です。

 

諸々含めてこの夏は私にとって忘れられない夏でした。

作間くんが加入して、HiHi Jetsとなった5人のことが大好きになったし、この公演を作り上げたHiHi Jetsのことが大好きだし、振り付けはじめたくさんの演出に関わった猪狩くんのHiHi Jets愛のことも愛おしくなりました。

 

HiHi Jetsが5人になって、この夏の公演を終えたあとのHiHi Jetsのみなさんは一皮むけたようにたくさんのライブやイベント、ドラマ等々に出演することになりましたね。

これは嬉しい悲鳴なんですが、どんどんチケットが取れにくくなりましたね笑

1ファンとして喜んでいいのか嘆いていいのか微妙なところではありますが、まぁ、HiHi Jetsさんが国立競技場でライブ開催してくれれば問題ない話なので大丈夫です。

 

HiHi Jetsのライブはどれも好きな公演です。個人的に思い出深いのは2020年の配信ライブと2021年のアリーナ単独公演、それから今年2022年のサマーパラダイス公演です。

 

2020年の配信ライブでは配信であるというメリットを最大限利用したステージの見せ方が好きでした。サイモンとジョニーのキャラクターは毎公演楽しみだったし、ステージギミックも配信映えするようなものを使用していたりして、見れる公演はだいたい配信でみることか楽しみになっていました。

 

2021年のアリーナ単独公演はシアタークリエ公演から見てきた私としては「HiHi Jetsもここまできたな」という感慨深さと、アリーナ単独でもアリーナ規模の公演演出仕切っていた感動が大きかったです。たくさんのJr.の前に立って先導して、アリーナの花道をローラースケートで駆け抜けていくHiHi Jetsが眩しかったです。嵐を超す高速ですからね、光だからスピードがでるんですよね。

 

今年のサマーパラダイスは優斗くんのいない公演と5人公演のそれぞれに参加しました。HiHi Jetsが成ってからしばらくたったことによって、優斗くんがいなくても公演が組み立てられる下地が出来上がってるHiHi Jetsの歴史も感じたし、5人公演では全てオリジナル曲で公演を見せてくれるHiHi Jetsが誇らしかったです。

 

またまた現金な話ではありますが、今年も猪狩くんからファンサをいただきました。私のうちわに反応していただいて、2018年の時と変わらない笑顔でした。

会場が大きくなるにつれて、他の人にファンサをする猪狩くんを見る機会が増えたのですが、猪狩くんはファンを見るときいつも優しい笑顔で対応しています。キャラクターとして言動や立ち振舞がクールな雰囲気の猪狩くんですが、ファンに向ける言葉や笑顔はいつも真っ直ぐで素直で優しいなと思います。

 

今年の公演終わりのMCでは目標に向かって着実に進んでいること、自分は人より優れているからいろいろなことを考えていること、ファンは自分たちの提供するものを楽しんで欲しいということを伝えていて、私の好きな猪狩くんだと安心しました。

 

なんだか、猪狩くんを応援してきた私が猪狩くんに向けて書くファンレターのつもりで書き始めたのにHiHi Jetsの話ばかりになってしまいましたね。それだけ猪狩くんがHiHi Jetsのためにやってきたことが、猪狩くんファンでありながら、HiHi Jetsのことが大好きで公演全体の話をしたいと思えることにつながっているんだと思います。

 

でもまぁそれはそれとして猪狩くん個人の作る世界観も大好きです。これまで披露してきたソロ曲は誇張抜きで全部大好きです。2019年のSummerStation公演後に友人と公演の感想について話していたら「今回の公演何が一番好きですか?あ、Fenceは抜きで」と言われたくらいには公演の感想には1番に猪狩くんのソロ曲の話をしたいです。

 

 

猪狩くんの、HiHi Jetsのこれからが本当に楽しみです。

どんな20代になるんでしょうか。

10代の猪狩くんは、私は6年間しかもステージ上の猪狩くんしか見ていませんが、ラップに出会って、作詞作曲をするようになるなんて6年前は想像もできませんでした。

そんな1ファンの想像なんて簡単に超えてくる猪狩くんですから、20代の猪狩くんも想像できないすごいことを成し遂げるんだと思えて楽しみです。

 

猪狩くんが先日ブログで言われてように目標に向かって着実に進めているでしょうから

1ファンとしては気張らずに、これまでどおり、HiHi Jetsのファンでいることを楽しみたいと思います。

 

猪狩くんのファンでいられて楽しいです。あの日少年倶楽部を見ていて良かったと思ったし、クリエの当日券並んでよかったと思ったし、あのときSummerStation行って良かったし、、、、(以下略)いつもライブに行って楽しかったと来てよかったと、猪狩くん大好きだと思わせてくれるあなたが大好きです。

 

これからも大きな怪我等なく健やかにアイドルとして活躍する猪狩くんを応援していきます。

 

大好きです。

 

 

とある1ファンより。

 

初めて猪狩くんを見た思い出のチケット

HiHi Jets公演思い出のチケット

楽しかった2022公演 これからも楽しみ